単身パックを比較|埼玉の単身パックの相場がピタリ > 単身パック相場 > 埼玉の単身パックのおさらい

埼玉の単身パックのおさらい

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

引越し日

埼玉は内陸のアップダウンの少ない丘陵地が多い街です。
繁華街も少なく小さな町が点在しています。
また、都心より道路整備が遅れているので幹線道路が少ないので
交通量は比較的少ないですが、5・10・15・20・25の五頭日は営業車両が
多く出るので自然と込んでいて週末と雨でも重なれば大変です。
渋滞で込んでしまえば引越しの予定は立たなくなります。
そこで、引越し日は10日~20日の日曜日か、10日~20日の平日の水曜がおすすめです。
イベントでもなければ大抵すいていますのでスムーズに引越し出来ます。

引越し料金を安くする方法

引越し屋さんが忙しい日は高くなります。暇な日は安くなります。
そこで、2月・3月・4月の繁忙期をさけて、月初め、月末、週末もさけて
暇な10日~20日の平日の水曜日を狙いましょう。
ひまなので値切ってもより安くしてくれる可能性が高いです。

作業員にいい仕事をさせる方法

引越し屋さんも人です。大抵サラリーマンドライバーなので1日の手取り収入は決まっています。
そこで、1000円でよいので引越し作業前にチップをあげておくと効果てきめんです。
いい仕事をしてくれたら後であげようでは意味がありません。
枯れた花に水をやるようなものです。
コーヒー1杯でも作業前にあげれば効果はあります。
どうせならちゃんと作業させたほうがトクですよ。

カテゴリー: 単身パック相場 タグ: , , ,